遺族

紀枠には利府(宮城)彦根東(滋賀)大分上野丘(大分)の3校が選出された。利府は春アナル押さえつけた…》検察官「(東城さんを)押さえつけていたとき、あなたは何を考えていコスプレ座り、目を閉じたままだ》検察官「供述通りに骨や肉片が見つかりましたが、わずかだっ

朝から不機嫌

実際にあった話をひとつ紹介します。

ある日、わたしの同僚が、朝から不機嫌になっていました。

いつもは穏やかな人なのですが、どういうわけかその日に限っては、とても不機嫌です。

話し方も態度も、不機嫌とすぐにわかる状態です。

不機嫌だけならまだいいのですが、感情が激しくなったあまり、仕事でミスをしたり、お客さまとの会話が荒っぽくなっていました。

横で見ていたわたしは、ヒヤヒヤしたことがあります。

あとから聞いた話なのですが、どうやら朝から家族とけんかをしたらしいのです。

家族とのけんかした感情を、そのまま会社にも持ち込んでいたため、雰囲気が悪かったのです。

社会人ともなれば、学生とは違い、自分で自分の感情をコントロールしなければいけません。

仕事中には感情的になることは、してはいけないことのひとつです。

特にプライベートでなにか悪いことがあったとき、その感情を仕事に出張ホスト持ち込んではいけません。

家族とけんかをしていらいらしていたから、出張ホスト商談でも荒っぽい話し方になってしまったでは、取り返しのつかないことになりかねません。

社会人になれば「仕事は仕事。プライベートはプライベート」の区別をしっかりとつけられるようにしましょう。

気分のスイッチができるようになってこそ、大人であり、社会人です。


保障制

自民党は18日午前、都内のホテルで定期党大会を開いた乱交麻生太郎首相(総裁)は演説で、持続可能な社会保障制度構築のためには「中福祉・中負担が必要だ」として、2009年度税制改正関連法案付則への消費増税明記は譲れないとの立場を強調した巨乳、「経済危機にきちんとした対応策を示せるのは自民党しかあり得ない。その先頭に立ち(衆院)選挙に向けて全力を挙げる」との決意

ルックスに差がありすぎる

恋愛に弱気の童貞がいます。

「ルックスに差がありすぎる」

「わたしとは釣り合わない」

「わたしと付き合ってくれるはずがない」

せっかく気になる男性がいるのに、恋愛から逃げ腰になる人です。

恋愛には、固定観念は必要ありません。

よく見てください、町の中を。

「これほどかっこいい男性に、どうしてこんな女性が?!」というカップルを見かけませんか。

「これほど美しい女性に、どうしてこんな田舎くさい男が?」というカップルもよく見かけます。

外見だけをみれば、まったく釣り合っていないカップルを見たことがあるのは、わたしだけではないはずです。

それは勇敢に恋のアタックをして、成就した人たちです。

「自分には無理。自分とは釣り合わない」という固定観念を外して、勇気をもってトライしたからなのです。

結局2人が結ばれているのは、外見ではありません。

心であり、愛情なのです。

相手を思う愛があれば、外見のことは考えなくてかまいません。

本気で好きだという愛の気持ちを、正直に表現していけばいいのです。


家庭環境

子どもを自立させるときには、花を育てるときと同じです。

家庭環境は、花童貞を育てることと同じなのです。

花を育てるには、土が必要です。

水が必要です。

日光が必要です。

そして、種が必要です。

これを家庭環境に置き換えてみましょう。

土は、「家庭環境」

水が、「愛情」

日光が「まわりからの影響」

そして、種が「子ども自身」です。

子どもを自立させたいと思うのであれば、まず花を育てるにはどうすればいいのかを考えればいいのです。

花を育てるときに、芽が出たら、無理やり引っ張って大きくさせるのではありません。

土と水と日光さえ与えていれば、自然と自分から成長していきます。

今の親は、自立させようと、子どもにあれこれ押し付けています。

「塾に行きなさい、ピアノを習いなさい、名門校に通いなさい、勉強しなさい」といった感じで、子どもたちに強要させています。

子どもが自分から進んで行っているのなら、いいのです。

問題は、「無理やりさせている」ということです。

それはまるで、まだ小さな花の芽を手で引っ張って、無理やり伸ばそうとしているかのようです。

花を育てるときに、やっと出てきた芽を大きくさせようと芽を引っ張っては、芽がちぎれてしまいます。

花を育てるときには、土と水と日光だけでいいのです。

それだけで、あとは植物自身が自分から大きくなっていきます。

与えるべきことさえ与えられていれば、あとは自分の力で、種は芽を出し、茎を伸ばし、グングン成長していきます。

子どもが自立するために親がすべきことは、家庭環境(土)と愛情(水)と、まわりの環境(日光)を与えるだけでいいのです。

この3つが、健全に与えられてさえいれば、子どもは自分から自立していきます。

自分から勉強に興味を持ち、自分から勉強しにいきます。

だから、親がわざわざ強要させることはないのです。

与えることさえ与えられていれば、子どもは自分から自立していくのです。


タクシー会社

NYでも不況のあおりを食らってタクシー運転手が急増しているそうです。その中にも日本人の姿もあるとか・・・ ところで、不況になるとタクシーの運転手が増えるのって何でなんでしょうか。不況でタクシーのお客さんが減るのは分かるけど、そのお客を乗せる運転手を増やすなんて不思議です。 タクシー会社ってぼろもうけしてるんでしょうかね。。。 童貞

話を聞かせてよ

いつだって君のことを 僕らはここで待ってるから ヤなことがあったのなら 僕らに話を聞かせてよ さっきまで泣いていた(泣かないで) 君の悲しい顔も(すぐに) ほら僕らなら いつのまに笑顔に変える また明日!微笑んだ君に会えるように 澄み切った青空浮かぶ雲のよに 胸一杯 日の光浴びて 歩き出そう 僕と くだらない冗談だって君は笑うかもしれないけれど ただ君の喜ぶ顔が 童貞はいつも見たいだけなんだ

馬場

馬場さんの試合だけでなく今のノアの直前まで誰かさんと違って(汗)誰も馬場さんを懐かしんでいる。そこにわだかまりはない。童貞

気持ち、愛、プレゼント、そして一緒にいる時間

好きの対象が少なければ少ないほど、気持ちを一点に集中させることができます。

当然好きな相手は、ひとりだけのほうが、うまく恋愛ができるようになります。

特に浮気症の人は、決まってうまく恋愛ができません。

好きな人が2人も3人もいるから、結局自分の気持ちをひとりにしぼりきれず、そのため中途半端な恋愛となってしまうのです。

上手な恋愛と下手な恋愛は、かんたんに言ってしまえば、気持ちをひとりに集中できるかどうかなのです。

もちろんひとりに集中できる人が、上手に恋愛ができる人です。

間違っても、2人も3人も愛してしまうことのないようにしましょう。

たとえ2人であっても、それだけで愛の分配は、2分の1になってしまいます。

1日は24時間ですから、2人と付き合うだけでも、単純に会う時間も2分の1と限られてしまうのです。

世界には、一夫多妻制のある国があります。

つまり、ひとりの男性が複数の女性と結婚できるという制度です。

わたしはいつも思うのですが、テレビに映っているダンナさんは、たくさんの女性を愛しているようでも、なんだかイマイチ本気さが伝わってきません。

たくさんの奥さんがいるために、本来ひとり童貞に集中すべき、気持ち、愛、プレゼント、そして一緒にいる時間までも、何もかもが2分の1や、3分の1となってしまっています。

そのうえ、奥さんは自分を1番愛してもらおうと、ほかの奥さんに対してねたみや恨みでいっぱいです。

一夫多妻制とは、愛を半分(あるいは半分以下)にしてしまう制度なのです。

本気で人を愛そうとしている人は、必ず相手はひとりだけにしぼるようになります。

なによりそれが、上手に愛するために大切なことだからです。


18歳の青年

米ニューヨーク・タイムズ(New York Times)紙は13日、ニューヨーク(New York)市警の警官が、ヘアブラシのみ
で「武装」した18歳の青年を射殺したと報じた。

同紙によると、射殺されたのはKhiel Coppinさんで、12日遅く、Coppinさんに暴力を受けた母親が警察に電話で助けを求めたが、その際、
電話の背後でCoppinさんが銃で母親を殺害すると叫んでいたという。

警官が到着すると、Coppinさんは1階の窓から手に童貞何かを持って外に飛び出したが、
通りで警官に撃たれた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。